水草の世界を旅したい

60cmの水草水槽ブログです

#002 改善点が山積み!

12月28日 日曜日

下草はニューラージパールグラスに決めたので、植えていきます。

f:id:tripaqua:20141230021501j:plain

切り分けてー

f:id:tripaqua:20141230021607j:plain

植栽完了!

わりと早く終わりました。

 

12月29日 月曜日

 

水槽のレイアウトはうまくいったよな..?

と思っていましたが後々見直すと、

改善点が沢山有ることに気が付いてしまいました。

一度気になってしまうと、

あー、もう、直したい、直したい、直したい、直したいry

と、直したい事で頭がいっぱいなので、直していきたいと思います。

f:id:tripaqua:20141230020201j:plain

改善点1

道になっている部分が低くなっていて、遠近感にかける事。

改善点2

右側のソイルの量が少ない事。

改善点3

奥の石が小さくなっておらず、遠近感が出ていない事。

...と改善点が見つかりました(どうしてこうなった)

f:id:tripaqua:20141230021825j:plain

茶色の部分に土を盛って、問題を改善し、

赤色で囲んだ石を撤去し、左隣の石と交換しようと思います。

(よく考えたらそれほどめんどくさくないかもしれません...!)

続きはまた今度~

 

 

 

あ、ニューラージパールグラスが這い始めました。

f:id:tripaqua:20141230022838j:plain

早く絨毯にならないかなぁー

 

 

 

† クリックしてくれたら高い水草を植えまくるかもしれません! †

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村